とりあえずnull

プログラミングの勉強日記

Rails Ajax処理の仕方がわからん

RailsAjax処理が使えない。わからん。

ググって初心者に向けて解説している記事読んで試してみて実際に動いたんだけどわからん。

たぶんAjax処理ってのはこうなってるんだろうな、っていう僕の頭の中

remote: trueを追加したformでsubmitすると指定されたコントローラー内のアクションに飛んでとりあえずformから送られた情報を処理をする。そのあと hoge.js.erbみたいなものにアクセスしてそのJSを処理。必要があれば.htm.erbに返される。

むー。なんか違うんだろうな。

 

わかるためにどうする??

・ネットに転がっているサンプルをいくつか試してみて無理矢理理解する

Ajax処理をやる上で出てくるメソッドやらのコードをググって処理内容をみてみる

 

とりあえずわかったら整理して記事にしてみよう。